SSブログ

タラバガニが品薄に。。

タラバガニが品薄になる可能性が大きくなりそうです~

先日 TVのニュースで放送されていましたが、日本に大量に入ってきているタラバがガニの多くがロシアの密輸品という事を言ってました。。  まぁ、ロシアの漁師さんが、規定量よりも多くのタラバガニを獲って、それを日本に輸入という形らしいのですが、この状態では日本としては、どれが密輸品なのか、どれがロシアがキッチリと了解した正規品かが分りません。。
そこで、早ければ今年中か来年早々に日ロ 密輸防止協定というものが結ばれる恐れがあるそうな。。

そうなると、たちまちタラバガニが品薄になって、価格も非常に高くなるかも。。って話でした~

そりゃ、昔と比べても最近のタラバガニの価格って非常に安くなっていたので、不思議に思っていたのですが、そういう事があったんですね。。

まぁ、国同士の取り決めになるので、いち消費者はどうする事もできませんので、安いうちに、おいしいタラバガニをゲットしておくしかないかもしれませんねぇ~

>>楽天でも人気のタラバガニ

>>ヤフーショッピングで商品をチェック!

共通テーマ:グルメ・料理 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 。。今日の注目商品 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。